8月10かのお弁当 大好きなサラダ

No.629

 

 

8月10日 木曜日

 

 

昨日は疲れて寝てしまい、ブログをお休みしてしまいました。
m(_ _)m

夜、散歩にでかけ、めいっぱい6000歩も歩いて汗だくで帰ってきて、お風呂入ったら睡魔に襲われ、起きたら朝でした。

おかげで今朝は朝からめちゃ元気。
( ´ ▽ ` )ノ

朝の時間を使って、また刺繍をしました。

お花が色変わりで6パターンつくんですけど、どの色にしようか糸をおいて配置の相談。

どれどれ。

 

 

S5使うよDSC_7790

 

派手派手です。笑

これから外は暗い時期になるので、明るい色にしてみました。

ピンクのお花も今日やっとこさできあがり、

 

 

S5使うよDSC_7812

 

 

早速次の花にとりかかっています。

 

 

S5使うよDSC_7815

 

 

今度は青!

黙々と前に進むのみ!
がんばりまーす!
( ´ ▽ ` )ノ

=====

最近のお弁当はサラダが多いんですけど、夕食にもサラダを家族のために作ってます。我が家のレタスの消費が半端ない!って感じです。

こう毎日作っていると、サラダのレパートリーが試されます。いつも同じのを出すわけにもいかないし、お弁当に入れるにも同じのは飽きるし、今日は何のサラダにしようかな、って仕事の帰りのバスの中で考えたり、サラダのお料理本を見るのも楽しいです。

サラダってほんとに作る人のセンスがモロに出る食べ物と思います。

前菜として軽く出るサラダもあれば、お肉やお魚が入っていてメインにもなれるようなサラダもあるし、ほんとたくさん種類がありますねー。私はサラダが大好きなので、メインにもなるような食べ応えのあるサラダが好きです。

 

 

S5使うよDSC_0226

 

 

生ハムとモッツェレラチーズのサラダ、美味しいねぇ。
アーティチョークが入ってるのも好きだし、苦味のあるレタスやチコリ、クレソンやルッコラも大好きです。

まだ忘れられないのは、北海道で食べた白いシーザーサラダ。

 

 

img_1023

これはほんとにほんとに美味しかったわ!

和風や中華風のサラダも大好きです。

s4dsc_0589

焼き豚や蒸し鶏とか入れた春雨サラダ。
夏は冷や冷やしておいしいねー。
我が家のみんなも春雨サラダ大好きよ!

家族にも、こういうボリューミーなお肉や魚が入ったサラダが人気です。

今日のお弁当にも、サーモンのマリネを作ってのせてみました。
ラズベリーで作ったお酢を使ってみたよ。
フルーティーでおいしいです!

S5使うよDSC_7810

【今日のお弁当】
サーモンのマリネ ラズベリービネガーを使って
レタス
キャベツ
ブロッコリー
赤キヌア
フレッシュラズベリー
飲み物は冷たいミネラルウォーター
( ´ ▽ ` )ノ

今日はこんな日でした。
読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメントを残す

